全国への道・・・
あと1歩 届かなかった全国大会への道・・・
残念ではあったが 確かな手応えと足りないものが明確に分かった試合ではあったかと思われます・・・・

君達の挑戦が十勝野球を強くする・・・
君達の想いが十勝野球を成長させる・・
君達の結果が十勝の足跡となる・・・・

28番 29番指導者達よ 冷静に見る視点を変えてください・・・・ 3人が同じ方向を向くのは導きだけで、試合では見る視点を変えてください!! 投手を見る・野手を見る・相手を見る 30番は意外と何となく全体と気になるポイントに目が行きますので、28・29番は冷静に違う視点で試合分析をして下さい!! 気になる事を 迷わず話してください・・・・
試合であの時レフトに行くと思ったんだよなぁ~と後悔する事が多々あるはずです、その後悔をしない為にも相手打者から考えられる仮設を後悔しないよう 子供達に伝えてください!!  勝敗の大きなポイントにきっとなるはずですよ・・・   意外と私の予知夢当たります???
失敗を恐れず 自分達が思い描いたスタイルを貫き通して下さい、全ての結果を受け止められる、3人の指導者達、皆さんが迷っている暇などない!! 
YコーチにはYコーチにしか出来ない指導(流れ)が・・・
SコーチにはSコーチにしか出来ない指導(分析)が・・・

野球ではサッカー・バスケのような流れのスポーツとしてテンポ良く進める試合と 将棋のチェスのように一手ごとに考え進める試合があります!! ち密戦略の中にテンポの良い流れを作れたら最強軍団の出来上がりです!! 
あと1ヶ月 明和を強くするのは2人のコーチです・・・
               暇な何もしない 総監督より

コーチ29 返信数:1 更新日:2017/4/25 22:43 / 投稿日:2017/4/24 13:38
2014
野川 和彦 2017/4/25 22:43
総監督ありがとうございます。
ひとつだけ今段階で確実に言える事があります。
明和を含め今の十勝は全道では戦えないと言う事です。昨年から十勝一他地域を見てきましたが
到底レベルが違います。ハデではないけどまさに『凡事徹底』です。
先日の明和もエラーが3つ、結果3-0で敗戦。
エラーをへらし、四球をなくす。そしてやっぱり最後は『打』だ!!
先週末で確信しました。
まずは確率の高いパターンをチョイスしC-1ラウンド1を突破しマック予選までにはさらに確率を絞り込みます。
必ず勝ちあがってみせます!!!
返信一覧: